情報フロア

注意事項

情報演習室利用時の注意事項

情報演習室利用ルール

1. 演習室内には飲み物や食べ物を持ち込まないこと。もしくは必ずかばんにしまい、机の上などに置かないこと。
2. 携帯電話での通話など他の利用者に迷惑になる行為はしないこと。
3. 許可されていないソフト(ゲーム等)、周辺機器等を使用しないこと。
  ※個人設定以外のコンピューターの設定変更は出来ません。
4. 使用中、情報機器が不調になった場合は、情報道場に申し出ること。

ネットワーク利用時の注意事項

1. ネットワーク上のサービス(メール、掲示板、SNSなど)で、他人の誹謗中傷や感情を害する行為を行ってはならない。
2. 倫理や法律を守る。
3. 過激な暴力・性表現を伴う情報の取り扱いには十分注意すること。
4. 著作権の侵害行為を行ってはならない。(ソフトの無断複製、他人の情報を無許可で使用しない)
5. 劇物・毒物、有害図書の販売・購入の禁止。

メディアライブラリーアカウント(ユーザーIDおよびパスワード)の管理について

1. パスワードは絶対に他人に知られないようにし自分で管理(忘れないように)すること。
2. ファイルサーバ上の個人データは、自分で管理(保存・削除)すること。
3. データのバックアップは個人の責任で行うこと。
4. コンピューターの利用後は必ずシャットダウンすること。
  ※正しくシャットダウンを行わなかった場合、他のコンピューターが利用できなくなります。

重要禁止事項

1. アカウントの貸し借りは絶対にしないこと。
  ※確認された場合、貸した者、借りた者ともにネットワークの利用資格が停止されます。

2. ファイルサーバの割り当て容量( 1人当たり300Mbyte )を超えないこと。
3. 情報演習室内で飲食しないこと。

情報フロア利用案内
page top

金沢星稜大学図書館 / TEL: 076-253-3983 FAX: 076-253-3997 mail:tosyokan@seiryo-u.ac.jp